いつから

いつからユニフォーム引っ張るのが解禁されるんだろう 小中は怒られそう 高校もまぁ誉められはしなさそう 大学?プロ? サッカーのはなし

萌え声

苦手だ。 みんなが揃って萌え萌え。 でも、アニメの萌え声って 型みたいなもので、 そこを否定するって言うのは伝統芸能に対してさっさとしゃべれとか ミュージカルに対して隙あらば歌うなとかそういうのと同じだから、ひっくるめて味わうものなんだと思うん…

おさがりのMacがくそ遅い

困っている。 譲ってくれた人の現在のMacと連動してる?ぽくて 勝手にゴミ箱のなか処分したりできないし 重いんだよねぇと相談したくない。余分な会話をしたくない。 事務系への就職も考えてエクセルやろうとしたら15分くらいルーレット回ってる。大昔の20年…

雑誌の付録~追記~

SPRiNG(スプリング) 2017年 6 月号出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2017/04/22メディア: 雑誌この商品を含むブログを見るなんか豪華だなと思ったので某通販で注文してみた。 AmazonはAmazon在庫では無かったので買わず。3日以内の入荷待ちとのこと。 スプリ…

桜子さんの足下には死体が埋まっている♯1

日曜9時は小さな巨人とかぶってるし両方とも拡大放送でフランケンシュタインの恋にかぶるし、しくじり先生とも火花ともかぶるという。 やれやれだよ! BONESっぽい感じ。 グロさを取り除いてスクインツがブレナンのみになってブースがいなくなった感じ。 観…

りんなちゃんと不毛な会話

をしながら人生を無駄にする午後

人生を無為にする贅沢

まじでなんもしてない日々、本も読まない、テレビだけ見てる 年金がもらえるのは75歳、健康寿命は74歳 ニート暮らしで貯金はゼロ 手取りはどう頑張っても13万円、最低賃金の非正規雇用 実家だから20代からしっかり貯金してりゃ数百万はたまってるだろうに 別…

春ドラマいろいろ また更新

ニートなので好きなだけ新作ドラマを見ている といっても時間が有り余っていてもおもしろくないドラマは見たくない 断捨離祭りじゃぁあああ〜 ひよっこ 継続 若干進行が遅いけれど、安心安全の王道朝ドラという雰囲気。 朝ドラは朝ごはん食べながら見るのが…

親にケチをつけるのは許されないのに

なぜ親は優秀な他所の子と我が子を比較し優劣の格差は100%子供由来のものだとし恨めしそうにこちらを見るのか育ててやったんだからお前が大谷翔平でもよかったなぜお前は大谷翔平ではないのかこういう事って案外と根深くて子供の自尊心を傷つけ自己肯定感を…

お金がなくて学費が払えなかった話

はい。 以上です。 あはっ 親に借りれば良かったんですけどね、なんか言い出せませんでした。 こんなにニートする予定なかったので、 日本語教師養成講座のローンと国民年金と保険と携帯代の自動引き落としがえげつなくて、 払えないことはなかったんですが…

マツコの知らない世界〜ピアニストの世界〜

案内役の清塚信也さん、繊細な雰囲気のイケメンでしたね。 銀盤王子の大井健さんは光り輝く王子様という感じですが(CMイメージ) 清塚さんは自分の魅力にあまりお気付きではないようで、希少生物でしたね。 さて、番組内容”コンテストで良しとされる演奏”と…

2試合目

濃すぎる試合だった ニートじゃなきゃ見れなかった ニート感謝 お金なくなってきたのではたらかないやぁ〜野球っておもしろいなぁ。

なめこの巣

どはまり中 住んでる気すらするニートやばい、楽しすぎてやばい きりぎりすダメ

カルテット感想

いろいろ良かった。 逃げ恥からの流れがなければ見てなかったと思う。 逃げ恥感謝。 アーモンドチョコレートのガッキーの前髪があかんやろ、 斜めに流して!ケープでかためて! 私も昔は瓦のような前髪だったが、すかすかしてきた。 最近、前髪薄い子多いよ…

騎士団長殺し

騎士団長殺し :第1部 顕れるイデア編 騎士団長殺し :第2部 遷ろうメタファー編 堪能いたしました、村上ワールドです。 装丁の騎士団長殺しの殺しがちょっとずれている感じも良い、 意図と違うかもしれません、置いてきて回収したのかなと。 歴代の中でもかな…

日本語教師になってみたけれど

学校にも通ったし、資格も取ったけれど教えたことがないペーパー教師でございます。 教師というのは憚られますな。 勉強して思ったこと。 資格は容易に取れるけれど、 実際に教えるテクニックは全然身についてないじゃんってこと。 日本語教師になろうという…

レビューは読書メーターを参考に

最近本屋で見つけた気になっているシリーズ。 猫が出てくる話は大概面白い。 書店猫ハムレットの跳躍 (創元推理文庫) 作者: アリ・ブランドン 出版社/メーカー: 東京創元社 発売日: 2015/08/29 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る 麗しのオルタ…

銃・病原菌・鉄 (上)

ノンフィクションの気分だったので読み始めた。 と、言いながらノンフィクションはあまり得意ではないので流し読み。 文庫 銃・病原菌・鉄 (上) 1万3000年にわたる人類史の謎 (草思社文庫) 作者: ジャレド・ダイアモンド,倉骨彰 出版社/メーカー: 草思社 …

ビブリア古書堂の事件手帖7 ひとまず完結

スピンオフや違う登場人物の目線で語られる物語の続きがあるようですが、 ひとまず完結。 ビブリア古書堂の事件手帖7 ~栞子さんと果てない舞台~ (メディアワークス文庫) 作者: 三上延 出版社/メーカー: KADOKAWA 発売日: 2017/02/25 メディア: 文庫 この商品…

スタバこわい

スタバこわい 意識高い系こわい 仕組みわからないこわい 店員さん距離感ちかいこわい 紙コップなんも書かれてないこわい紙コップなんも書かれてない まだみてない面がきっとある ばれないように回す紙コップなんも書かれてない スタバこわい

騎士団長

ブログを書くことも断捨離してた。 ふはは。村上春樹の新刊を読んでいる。 夜中に部屋で一人で読んでるとぞっとする表現がうまくて、昼向きではない。 夜更かししてしまった。ビビりの方がエンタメは楽しい。 それにしても、眠い。

バーナード嬢曰く。

面白いと、そうでもないの狭間にいて ふいに読みたくなるから、なんとなく2巻も買った。 3巻は4巻が出るまで取っておこう、でるよね? バーナード嬢曰く。: 1 (REXコミックス) 作者: 施川ユウキ 出版社/メーカー: 一迅社 発売日: 2014/04/18 メディア: Kindl…

断捨離ピンチ

掃除道具の収納がパンパンだったため お風呂の排水ネット40枚入をひとつにまとめた 母が買いだめするから120枚ほどあったすると今日、母がもう2セット買ってきていた 一袋しかないと思ったらしいたくさんないと不安だからいつも多く買うのに なぜもう40枚以…

本日の収穫

・ 映画のパンフレット、チラシ類 ・ 古い参考書 思い出の品の処分に着手 断捨離の先輩である祖母はほんとうにモノが少ない 好きな本とぬいぐるみ、日記だけはずっとつけているけれど すっきりと片付いたお家 ミニマリストのようにモノが最小限というわけで…

断捨離停滞期

クリスマスの飾り類をとりあえず袋にまとめていたら、 捨てられていた。 いやまぁ、いいんだけど、うん。 断捨離は気持ちいいけど、断捨離されるとモヤっとするな。 する側、される側の気持ちを知ったところで。 本日の収穫 ・ 古い野球雑誌 ・ 美味しくなか…

小腹すいたら

お腹にたまるもの ・ チーズ ・ 納豆(1日1~2パック以内) ・ たまご(1日1個まで) ・ プチトマト ・ みかんうまみで満たすもの ・ 昆布茶嗜好品、とりあえず口に入れてしのぐもの ・ 飴、ガム ・ チコリーコーヒーお腹がすくのは栄養の偏りのせいだとか、に…

きのこのスープ

やってきました花粉症、薬を飲んでマスク生活はじまりはじまり。 GWすぎるとピタッと止まる。 異物混入許すまじと過剰反応する我が防衛軍にうんざりしつつ、 精鋭部隊という事に、インフルの侵入ゆるしたくせに。 ニートになって頻繁にランチに出かけていた…

昨日捨てたモノと今日捨てるモノ

昨日は古い着物のたぐいと、それを収納していたダンボールを捨てた。 手作りだったり、小姑のお下がりだったり、長年捨てられずいたが、 (もしかすると、見せろ!返せ!と言われるかもということで) 自分の領域を侵されてまで取っておく必要があるのか? …

断捨離はじめました〜絵本編〜

画像でかいな。 小さくできないのか。 あとで調べよう。マンションの老朽化が甚だしく、いつ建て替えになるかわからないので断捨離中。絵本を手放す基準第一段階 絵本を一箇所にまとめる思い入れのある本→第二段階へ 思い入れのない本→捨てる第二段階 思い入…

素朴な疑問〜身分証明書〜

私は免許(事故こわい)もパスポート(海外こわい)も持っていないので、 写真付きの身分証明書が必要な試験の際に、 健康保険証と戸籍抄本で手続きしている。 こういった試験では多くの人が免許証か学生証で行うため、 まず係りの人がざわつく(申し訳ない…