2017-02-13から1日間の記事一覧

素朴な疑問〜身分証明書〜

私は免許(事故こわい)もパスポート(海外こわい)も持っていないので、 写真付きの身分証明書が必要な試験の際に、 健康保険証と戸籍抄本で手続きしている。 こういった試験では多くの人が免許証か学生証で行うため、 まず係りの人がざわつく(申し訳ない…

科目選択終了!せこ30%

今期は9科目2日間、すべて専門科目が選択終了。 せこを振り返る。紅白戦、私は赤組。① ラジオ授業優先 テレビ5、ラジオ4 負けてるじゃないか 白 ② 印刷教材持ち込み可を優先なんと!持ち込み可無し!! 白 ③ 単位認定試験が1時限、8時限、昼休憩の前と後を…

科目登録しよう、せこく選ぶ

楽しい楽しい科目登録の日がやってきました。 専門科目の単位をほとんど取得していなかったため、 今回はそこを重点的にお財布と相談しながら。 ちなみに私のせこい科目選択方法としては(専門科目では通用しないかも) ① ラジオ授業優先 テレビ授業を避けて…

エレメンタリー

シャーロックホームズ好きにオススメ、好きじゃなくてもオススメ。 はじめの数話がおそろしく面白くないんだけど、まじで。 途中から俄然面白くなってくる。 6話の危険なフライトあたりからかな。 エレメンタリー ホームズ&ワトソン in NY シーズン1<トク…

恋妻家宮本

久しぶりに映画を見た。 「恋妻家宮本」オリジナル・サウンドトラック アーティスト: V.A. 出版社/メーカー: キングレコード 発売日: 2017/01/25 メディア: CD この商品を含むブログを見る 面白かった。 阿部寛、天海祐希出てきただけで笑いが取れる美男美女…

単位認定試験の結果平成28年2学期

ひとつ落としたぁあぁああ、日本語リテラシー。 勉強してなかったし問題もよくわからなかった、 しかも過去問チェックもしていなかったので致し方ない。 来期も受られるが他に受けたい科目が無い、しかし11000円(2単位)惜しい。 無い事はないけど、他の日…