きのこのスープ

やってきました花粉症、薬を飲んでマスク生活はじまりはじまり。

GWすぎるとピタッと止まる。

異物混入許すまじと過剰反応する我が防衛軍にうんざりしつつ、

精鋭部隊という事に、インフルの侵入ゆるしたくせに。

 

ニートになって頻繁にランチに出かけていたら見事に太りました。

3ヶ月で6キロくらい、書くとかなりやばいな。

太りやすいというと情けなく聞こえるから…

すぐ太れます、体作れます、どすこい! 

 

小さい事からこつこつと

・ 野菜スープを常備(今日はきのこ)

・ 耐え難い空腹はチーズでしのぐ

・ おやつは食後

・ なるべく小麦粉をさける

 

きのこスープはきょうの料理栗原はるみさん紹介のもの。

www.kyounoryouri.jp

紹興酒ないので日本酒で、中華スープなかったのでコンソメで。

べつもんやないかーい、でも美味しかった。お酢を入れるとさらにうまうま。