読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生を無為にする贅沢

まじでなんもしてない日々、本も読まない、テレビだけ見てる 年金がもらえるのは75歳、健康寿命は74歳 ニート暮らしで貯金はゼロ 手取りはどう頑張っても13万円、最低賃金の非正規雇用 実家だから20代からしっかり貯金してりゃ数百万はたまってるだろうに 別…

春ドラマいろいろ また更新

ニートなので好きなだけ新作ドラマを見ている といっても時間が有り余っていてもおもしろくないドラマは見たくない 断捨離祭りじゃぁあああ〜 ひよっこ 継続 若干進行が遅いけれど、安心安全の王道朝ドラという雰囲気。 朝ドラは朝ごはん食べながら見るのが…

親にケチをつけるのは許されないのに

なぜ親は優秀な他所の子と我が子を比較し優劣の格差は100%子供由来のものだとし恨めしそうにこちらを見るのか育ててやったんだからお前が大谷翔平でもよかったなぜお前は大谷翔平ではないのかこういう事って案外と根深くて子供の自尊心を傷つけ自己肯定感を…

マツコの知らない世界〜ピアニストの世界〜

案内役の清塚信也さん、繊細な雰囲気のイケメンでしたね。 銀盤王子の大井健さんは光り輝く王子様という感じですが(CMイメージ) 清塚さんは自分の魅力にあまりお気付きではないようで、希少生物でしたね。 さて、番組内容”コンテストで良しとされる演奏”と…

カルテット感想

いろいろ良かった。 逃げ恥からの流れがなければ見てなかったと思う。 逃げ恥感謝。 アーモンドチョコレートのガッキーの前髪があかんやろ、 斜めに流して!ケープでかためて! 私も昔は瓦のような前髪だったが、すかすかしてきた。 最近、前髪薄い子多いよ…

スタバこわい

スタバこわい 意識高い系こわい 仕組みわからないこわい 店員さん距離感ちかいこわい 紙コップなんも書かれてないこわい紙コップなんも書かれてない まだみてない面がきっとある ばれないように回す紙コップなんも書かれてない スタバこわい

小腹すいたら

お腹にたまるもの ・ チーズ ・ 納豆(1日1~2パック以内) ・ たまご(1日1個まで) ・ プチトマト ・ みかんうまみで満たすもの ・ 昆布茶嗜好品、とりあえず口に入れてしのぐもの ・ 飴、ガム ・ チコリーコーヒーお腹がすくのは栄養の偏りのせいだとか、に…

きのこのスープ

やってきました花粉症、薬を飲んでマスク生活はじまりはじまり。 GWすぎるとピタッと止まる。 異物混入許すまじと過剰反応する我が防衛軍にうんざりしつつ、 精鋭部隊という事に、インフルの侵入ゆるしたくせに。 ニートになって頻繁にランチに出かけていた…

エレメンタリー

シャーロックホームズ好きにオススメ、好きじゃなくてもオススメ。 はじめの数話がおそろしく面白くないんだけど、まじで。 途中から俄然面白くなってくる。 6話の危険なフライトあたりからかな。 エレメンタリー ホームズ&ワトソン in NY シーズン1<トク…

恋妻家宮本

久しぶりに映画を見た。 「恋妻家宮本」オリジナル・サウンドトラック アーティスト: V.A. 出版社/メーカー: キングレコード 発売日: 2017/01/25 メディア: CD この商品を含むブログを見る 面白かった。 阿部寛、天海祐希出てきただけで笑いが取れる美男美女…