読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

昨日捨てたモノと今日捨てるモノ

昨日は古い着物のたぐいと、それを収納していたダンボールを捨てた。

手作りだったり、小姑のお下がりだったり、長年捨てられずいたが、

(もしかすると、見せろ!返せ!と言われるかもということで)

自分の領域を侵されてまで取っておく必要があるのか?

ということで、見ていて快くないものはきっぱり。

しかしまぁ、世の中の小姑ってなんで意地悪しかいないんだろ、

立場が変わればだから、あちらからすれば嫌な嫁なんだろうけど。

さて、捨てたものをぐじぐじいってもしょうがない、断捨離終了。

 

本日は放送大学の科目登録が終わったため今年の書類を処分した。

面接授業はキャンパスネットワークで詳しく調べられるので一緒に。

ネットで確認できるもの、紙媒体にこだわりがなければ処分。

問題は印刷教材、書店で買うと3000円前後するから結構もったいない。

大事な点を”豆ノート”(忘れたくない知識をまとめておくノート)に書いていると

あれも、これもとなって捨てられなくなる。

電子書籍化がすすめられているみたいだけれど、PC画面は目がちかちかする

紙媒体が好きで…文明の進化に眼球がついていっていない。

 

昨日の収穫

・ 衣類一袋

・ 書類や書籍(家族の不用品、本人確認済み)

・ 書類をまとめてたファイルなどプラスチックゴミ

・ 収納に使っていた段ボール4箱

 

今日の収穫

・ 大学書類

・ 使い終わったメモ帳

 

明日の獲物

今日が少なめだったので大物狙い