断捨離停滞期

クリスマスの飾り類をとりあえず袋にまとめていたら、

捨てられていた。

いやまぁ、いいんだけど、うん。

断捨離は気持ちいいけど、断捨離されるとモヤっとするな。

する側、される側の気持ちを知ったところで。

 

本日の収穫

・ 古い野球雑誌

・ 美味しくなかったお茶、ドライフルーツ

・ こまごました謎の部品

 

◎ いま困ってないなら、将来的にも困らない、そんな部品

なくても問題なく動く部品って無駄なようだけど、

ひとつが欠落しただけで機能が停止するのも困りもの

 

◎ もったいないからなんとなく残してある食品、思い切って捨てる。

おいしくないのに食べても身につくだけ、食べないならいま捨てるべし。

 

◎ 野球雑誌は贔屓の選手が無事コーチになったので安心して捨てる事に。

引退した某選手の記事だけはカットしてまとめました。

野球ファン歴16年

「まだできたのに」

これ以上に悔しい引退があるだろうかと思い出すたびに思うのです。

 

明日の獲物

部屋はきれいじゃないのに、捨てるものが減ってきている