春ドラマいろいろ また更新

ニートなので好きなだけ新作ドラマを見ている

といっても時間が有り余っていてもおもしろくないドラマは見たくない

断捨離祭りじゃぁあああ〜

 

ひよっこ 継続

若干進行が遅いけれど、安心安全の王道朝ドラという雰囲気。

朝ドラは朝ごはん食べながら見るのが習慣なので不快感なく見ている。

 

貴族探偵     月曜9時     継続

面白かった、脇役人をあれだけ揃えてたらそりゃ面白いわ。 

 

あなたのことはそれほど 火曜10時 継続

特に面白くないんだけどストーカー東出という新境地を楽しみに次回も見ようかと。

イケメンってイケメン役のみだから役者として楽しくないんじゃないかと思っちゃうんだけど、寝言を聞いてからの怪演イキイキしてた。

 

母になる 水曜10時 断捨離

沢尻エリカ小池栄子板谷由夏でドロドロキャットファイト

期待したけれどなんかシリアスなドラマだった。

ドロキャなら子役の棒もネタになるってもんだい。

小池栄子が好きなので次も見るけれども、見たい小池栄子となんか違う。

追記:第2話の録画を忘れるという失態のためそのまま断捨離 

 

人は見た目が100% 木曜10時 継続

毒にも薬にもならない感じ、録画して翌日家事をしながら見るのに最適。

こういうドラマって結構大事、重苦しいのはたまりませんわ。

はてさて、みんなが丸の内(観念としての、村上春樹かぶれ)に行かなくても良いじゃないかと思うが、

丸の内に行きたいくせに行けないのは良くない、行かないと行けないは違う。

暗くてじめじめしたのが好きな生き物もいるが、

日向を見つめる日陰の女になるくらいなら、日向に適した装備を身にまとって飛び出すべきよ。

 

ボク、運命の人です 断捨離

亀梨くんは野球好きな好青年というイメージ

新婚の木村文乃ちゃんが恋のお相手ってのが絶妙に微妙

 

リバース 金曜10時 継続

結末だけ知りたいけどネタバレ検索するのは嫌

趣里ちゃんはクセのある役がとても上手だと思うんですよ

不倫夫とその愛人を心身ともにボロボロに追い詰める嫁になってほしいと期待

追記:我慢できずネタバレしてしまうが、藤原竜也の渾身の悶絶を眺めるため継続 

 

小さな巨人 日曜9時 継続

岡田将生を愛でるために見る、美貌

香川照之岡田将生安田顕って映ると主役の顔の薄さよ。

声も細くて軽くて、男社会を生きている感じがしない。

なんかしらんが長谷川博己だけ浮いている。

顔の濃い男たちの中にいるよりも、美女の傍が似合う、執事とか

 追記:2回見て違和感も消えた、いやぁ何度見ても岡田将生は美しいね、いつも美貌が絶頂

 

ついに櫻子さんがはじまる、なんと小さな巨人の裏、まじかよまじかよ。

初回延長と2話目も延長でフランケンシュタインもかぶっている。